【CHANEL】J12 H5697とH6185を比較

いつもフェリオ店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回はCHANELのアイコンウォッチ「J12」のブラックとファントムブラックを比較しました♪

 

CHANEL J12 38mm キャリバー12.1 ブラック

品番 H5697

金額 ¥1,237,500-

シャネル|J12 キャリバー12.1 - H5697

 

ムーブメント 自動巻き(キャリバー 12.1)
ケース素材 ブラックセラミック/ステンレススティール
ベルト ブラックセラミック
防水 200m防水

 

COSC認定クロノメーター
パワーリザーブ約70時間
逆回転防止ベゼル
ブラック ラッカー ダイヤル
ねじ込み式リュウズ
ステンレススティール製3重折りたたみ式バックル


 

CHANEL J12ファントム 38mm キャリバー12.1

品番 H6185

金額 ¥1,331,000-

シャネル|J12 ファントム - H6185シャネル|J12 キャリバー12.1 - H5697

 

ムーブメント 自動巻き(キャリバー 12.1)
ケース素材 ブラックセラミック/ステンレススティール
ベルト ブラックセラミック
防水 200m防水

 

COSC認定クロノメーター
パワーリザーブ約70時間
逆回転防止ベゼル
ブラック ラッカー ダイヤル
ねじ込み式リュウズ
ステンレススティール製3重折りたたみ式バックル


 

J12は、その独特な光沢感が魅力的なセラミックケースとブレスレットが特徴で、

また、ヨットレースの世界からインスピレーションをうけたシックでスポーティな時計です。

 

今では時計業界でも珍しくない「セラミック」という素材ですが、

少し前までは時計の素材はゴールドやステンレスが一般的だったので、

2000年に発売したJ12は、当時時計業界に衝撃を与えました。

 

シャネルの高耐性セラミックの魅力は、艶感だけではありません。

モース硬度9のセラミックはルビーやサファイヤと同等の硬度がありますので、

傷つきにくい為、ずーっと綺麗なんですよね。

 

また、J12は防水性も優れていて、200M防水ございますので水辺での使用にも安心です。

 

H5697は一目でJ12とわかってしまうアイコニックなデザインですね。

日付もあるので便利です。

ほとんどデザインが変わらず現代でも人気があるというのもポイントですね。

これは、シャネルの製品を語る上で欠かせないのですが、ガブリエルシャネルの人生での出来事から

製品が生みだされているからなんですよね。

流行は変わってもスタイルは永遠。まさに文字通り、シャネルのウォッチは時代が変わっても、

着ける人の魅力を引き立ててくれる時計ですね。

 

 

もちろんムーブメントのキャリバー12.1はクロノメーター認定を取得している高性能ムーブメント。

パワーリザーブ約70時間なので、すぐに止まってしまうのが面倒ということも少ないですね。

 

モノトーンなモードスタイルにも合わせやすいのと、好きなカラーでコーディネートして、

腕元にH5697を身に纏うのも素敵です。

視認性も良く、時間確認もしやすいですね。

 

H6185のファントムはオールブラックなので、よりクールな印象や、シックな感じですね。

日付がない方がいいという方にもおすすめ!

スーツに合わせるならファントムがシックで個人的には好きです。

どちらもかっこいいんですけどね。(笑)

 

ちなみに、デイリーに使いやすいJ12なのですが、やはり使っていると汚れがたまってきます。

エルサカエではご購入いただいた時計を綺麗にするクリーニングを無料で行っていますので、

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

ピカピカになると、気分も高まりますし、精度の点検も同時に行っております。

 

以上、今回はCHANELのアイコンウォッチJ12コレクション2つのブラックをご紹介しました。

ちなみに、セラミックはステンレスよりも軽いので、女性の方が38mmを着けるマスキュリンなスタイルを

希望される方も多いです。

 

是非、ご試着の際は様々なサイズ感と色をお楽しみくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

70PV