2023年新作 40年ぶりの復活!タグ・ホイヤー「スキッパー」

いつもフェリオ店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

本日ご紹介する時計はこちら!

 

2023年新作 「タグ・ホイヤー カレラ スキッパー」

 

 品番 CBS2213.FN6002

 金額 ¥ 847,000

 

初登場の1968年から1983年まで、プロからアマチュアに至るヨットマンの腕元を飾った、

セーリングウォッチです。

 

セーリングはモータースポーツとの親和性が高く、

正確さとスピードに対する絶え間ない情熱が、

このタグ・ホイヤー カレラ “スキッパー” の特徴にインスピレーションを与えています。

 

製造初期の生産量は300本と非常に少なく、カレラのケースを使用し、

後期はオータヴィアのケースを使用していました。

 

そして、今回40年ぶりの復活を遂げたスキッパーは、

今年登場したグラスボックス(ケースの縁までサファイアガラスが覆われたモデル)のケースにて登場!

 

 

2つのカウンターを備えたホイヤー スキッパーのダイヤルを再解釈したこのタグ・ホイヤー カレラ スキッパーは、

ティール、オレンジ、グリーン、ブルーの印象的なブレンドが施されています。


 

イントレピッド号と、ホイヤー

 

世界で最も歴史のあるヨットレース、「アメリカンズカップ」との繋がり。

 

ホイヤーは、アメリカンズカップに出場するヨット「イントレピッド号」に、

ヨット用携帯ストップウォッチと、腕時計を提供しました。

 

インピレッド号は圧倒的な結果でこのレースを優勝し、その記念で誕生したのが

「スキッパー」です。

 

インダイヤルの色が3色に分かれているのは、レガッタでスタートラインを通過するまでの15分を、

5分単位に分割して、カウントダウン機能にしています。

オレンジ=残り5分の表記

グリーン=ヨットの索具を表現

ライトグリーン=イントレピッド号のデッキの色


 

搭載ムーブメントは自社製クロノグラフムーブメント「TH20-06」

 

ホイヤー02からアップグレードされたこのムーブメントは、

設計に2年を費やし、大きく分けて3つの変更があります。

 

自動巻き機構や70以上の部品ひとつひとつに手間をかけ、耐久性を飛躍的に向上。

その結果、保証期間は以前の2年から5年へ2倍以上に延長されました。

 

巻き上げ方向が1方向から双方向へ変更されました。

新しいギアトレーンとベアリング(軸受)の品質向上により、

腕時計の振動が緩和することが出来たため、双方向への巻き上げを実現しました。

巻き上げ速度に変更はないものの、現在の時計市場でも最も速い部類に入ります。

 

新たな外観として、シースルーバックから覗くローターは、タグホイヤーのロゴに描かれている

紋章の形をしています。

 


 

着けやすい39mmサイズ

 

 

ケースサイズはグラスボックス同様39mmです。

大きすぎず小さすぎず、タグホイヤーらしいスポーティな印象とモダンな雰囲気に。

 

パワーリザーブも80時間なので日常使いはもちろん、ビジネスで使用して週末外しても

月曜日の朝も動いてます!

 

防水性は100M防水の為、水辺での使用も安心ですね。

 


 

いかがだったでしょうか!

タグ・ホイヤーとセーリング界の結びつきにより誕生した「スキッパー」

40年の時を経て復活した伝説のモデル!

グラスボックスの風防が非常にかっこよく、目を惹くデザインです。

是非一度、フェリオ店にてお試し下さいませ♪

 


エルサカエ フェリオ店公式インスタクラム

https://www.instagram.com/lsakae_ferio/

 

エルサカエ フェリオ店LINE公式アカウント

https://lin.ee/NIRhRwE

 

6194PV