テンタグラフ

こんにちは♪

 

グランドセイコー初の『メカニカルクロノグラフ』が発売されました。

 

TENBEATSPERSECOND 「テンビート」…TEN

THREEDAYS  「スリーディズ」…T

AUTOMATIC  「オートマティック」…A

CHRONOGRAPH 「クロノグラフ」…GRAPH

 

『 TENTAGRAPH  』…名前の由来は、上に書いた通りです!

 

スプリングドライブだけだったグランドセイコーのクロノグラフ、新たに機械式自動巻きクロノグラフ、『テンタグラフ』の誕生です。

 

 

キャリバー9SA5の文字盤側にクロノグラフ機構を加えた、モジュール型のクロノグラフ。一体型だと、クロノグラフの構造が複雑になるため、クロノグラフ機構をベースムーブメントからはなし、クロノグラフ機構への負荷も減らす事が出来たようです。

 

 

グランドセイコーとしては珍しく、テンタグラフの文字盤は2層構造です。

文字盤と3つのインダイヤルの仕上げを分けることで、高い視認性を得ているんです♪

 

 

ケースの厚みを抑え、立体的なボックスサファイアクリスタル風防。

角に丸みを付けていないため、斜めからもクロノグラフの針が読みやすい!

 

 

この時計で目を引くのが👀、グランドセイコーとしては初となる「ブルー」

の日付表示! 文字盤との一体感がありますね!

 

 

リュウズガードの造形は、今までのものと異なりかなり複雑!

仕上げは「ザラツ研磨」エッジを残し、手作業だけで面を整えた。

2つのプッシュボタンは小さくし、頭頂部を球状にして、指☝️との接触面積を大きくしております。GS ロゴのリュウズもつかみやすいハイグリップリュウズ使用です♪

 

 

クロノグラフと言うと派手、ゴツゴツ感があるので着けにくい⁇と思われがちですが、全く心配ありません!今まで3針しか着けないと言う方も、この時計なら絶対着けていただけると思います‼️

 

 

北陸では、「グランドセイコーサロン」エルサカエ富山総本店のみでの取り扱いです。

 

富山総本店にて展示中!

 

グランドセイコー

SLGC001

¥1,815,000税込

 

是非一度、テンタグラフご試着して下さいませ☆

 

ご来店お待ちしております。

 

269PV