CHANEL J12【おすすめモデル3選】

いつもフェリオ店のページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は題名の通り、

一目でそれとわかる、CHANELのアイコンウォッチ「J12」について、ご紹介していきます。

 

J12の概要

 

CHANELのアイコンウォッチJ12は2000年に誕生しました。

誕生から23年経った今なお、多くの方に愛されているウォッチです。

スポーティかつ、モダンな外見と、今では多くのブランドが使用している、

軽量で艶やかな輝きを放ち、傷にも強く、劣化もしにくい、夢のようなセラミック素材ですが、

当時は使用しているブランドはほとんど無く、

CHANELのJ12はその先駆者で、時計界に革命を起こしたとも言われています。

CHANELのセラミック

・スイスではセラミックのマニュファクチュールはCHANELを含めて2社のみ!

研磨剤でポリッシュしたシルクのようになめらかな高耐性セラミックです。

 

・ステンレスに比べて耐性がCHANELの高耐性セラミックは7倍です!

また、太陽光線由来の紫外線の影響を受けません!

 

歳月を経ても、新品のような外見を保ってくれます。

 

・ステンレスに比べて20%軽量

なめらかで第二の肌と感じてしまうほどのJ12ですが、

ステンレスに比べて20%も軽量な為、一日着けていても疲れにくいです!

 

・力強いブラックとピュアなホワイト

高い屈折率が、独特な輝きを与えてくれます。

 

つまり、高い屈折率により、独特な輝きを誇るCHANELのJ12は、

ステンレスよりも軽量な為、デイリーに使用しても疲れにくく、また質感も滑らかな為、

第二の肌と感じてしまうほど着け心地が良いです。

そして、傷や紫外線にも強いので、その美しさは長年ご使用になられても、

まるで新品のような輝きを保ってくれます!

名前の由来

 

その名前はヨットレースの最高峰「Jクラス」に由来しています。

なので、ダイバーズウォッチに使用される回転ベゼルや、

200M防水という高いスペックを兼ね備えています。

 

ちなみに、当時のデザインディレクターの「ジャック・エリュ」さん

CHANELの数々の名作を生みだした方で、このJ12も10年の構想と制作を経て誕生しています。

ブランドのコードカラーでもある、ブラックとホワイトをセラミックという素材を使って、

見事にCHANELの世界観を表現しました。

 


J12の男性オススメモデル3選

 

J12 キャリバー12.1, 38MM

品番 H5697

 

 

 

 

力強く、艶やかなブラックセラミック。

ムーブメントはケニッシ社製のマニュファクチュールムーブメントを搭載。

防水性も200Mとスペックも高く、クロノメーター規格も認定を受けています。

 

様々なスタイルにも合わせやすい事もあり、非常に人気のウォッチです。

 

インデックスもアラビア数字で視認性も高く、タイムレスなこのウォッチは、

どの年代でも腕元で輝いてくれますよ。

 


 

J12 GMT, 41MM

品番 H3101

 

 

 

 

こちらはマットな色のセラミックです。

第二時間帯を示すGMT機能を搭載したモデルで、

ビジネスにも活躍してくれます。

サイズが41mmと、通常のJ12よりも3mm大きくなっており、

カジュアル感もUPしています。

 

防水性は100Mですが、日常で使用する際には十分安心できるスペックですね。

 

艶やかな色が苦手という方や、サイズ感がもっと欲しい。という方には特におすすめです。

エルサカエでは、30代の落ち着いた男性に非常に人気が高いです。

 


 

J12 パラドックス キャリバー12.1, 38MM

品番 H6515

 

J12誕生から20年の節目に誕生したこのモデル。

ホワイトとブラックのバイカラーになっています!

しかも、これはセラミックという非常に加工が難しい素材を

2色組み合わせているのです。

塗りわけているのではなく、それぞれの色のセラミックケースを

切断して組み合わせているため、非常に難易度の高い製法です。

 

加熱加工の際に収縮してしまったりと、通常のケース製造も難易度が高い上に、

さらにそれを組み合わせているなんて、セラミックという素材を時計業界にもたらした

CHANELだからこそ!というウォッチですよね!

 

こちらの時計、是非とも実機でご覧頂きたいのですが本当に繋ぎ目がわかりません・・・。

自然すぎます!!(笑)

ムーブメントはもちろんキャリバー12.1のケニッシムーブメントを搭載しています。

 

 

ホワイトもブラックも両方好き!という方や、個性を大事にされている方。

是非一度実機をご覧になってください。

 


J12の女性オススメモデル3選

 

 

J12·XS, 19MM

品番 H5237

 

 

 

 

こちらは19mmのクォーツモデルです。

フランジに32個の美しいダイヤモンドを施したモデルで、

幅広い年齢層の方に支持されています!

防水性は30mですが、日常生活では十分ですね。

 

また、着脱の際も、

3重の折りたたみバックルもバネになっており、爪を大切にしている女性の方へ配慮した

仕様になっております。

 

セラミックなので傷にも強いです。

気兼ねなくご使用できるので、高級時計だからといって場所を選ばず

どんな場面でも腕元から貴女らしく個性を表現できますね!

 


 

J12, 33MM インデックスダイヤ MOPダイヤル

品番 H5704

 

 

 

 

こちらはインデックスにダイヤモンドを配置し、また文字盤がマザーオブパールですので、

とても幻想的な文字盤になっています。

ダイヤモンドの輝きと、MOP文字盤はとても相性が良く、お互いを引き立てながら

うまく調和してくれるので、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

 

クォーツモデルで日付もないので、着けたいときにさっと着けれるのも魅力ですね!

 


J12, 33MM ダイヤモンドベゼル&インデックス

品番 H6419

 

 

 

 

こちらは、ベゼルとインデックスにダイヤモンドをセッティングした特別感のあるモデルです。

ケースがブラックなので、より美しいダイヤモンドが引き立ちますね!

 

休日に好きなファッションに身を包み、最後にJ12を身に着ける。

どうですか?考えただけで楽しくなってきますよね!

 


 

アフターサービス

 

CHANELは徹底した品質管理のもと、高い技術を用いて製造されています。

しかし、時計が素晴らしいのは周知の事実ですが、

アフターサービスはさらに需要ではないでしょうか。

 

多くのブランドが長期の保証期間を設けていますが、CHANELはどうでしょう。

 

CHANEL =保証期間 5年

 

なんと5年間の保証があります!!

 

さ・ら・に!、私たちがCHANELを心からオススメ出来る理由があります。

 

それは・・・5年間の間に2度、フリーメンテナンスのご案内が届くんです!!

 

そのフリーメンテナンスのご案内と、ご愛用されている時計を持ってご来店頂くと、

時計の状態等の点検を受けることができます。

 

時計は長い時間を共にするので、購入後のアフターサービスが充実しているのは、

非常にうれしいですよね!

 


 

いかがだったでしょうか。

今回はCHANELのJ12についてご紹介しました。

3本選ぶのは非常に苦労しました・・・。(笑)

魅力的なJ12は他にも沢山あるんです!

 

エルサカエフェリオ店にて是非、一度CHANELをご覧下さい。

きっとCHANELの世界観に魅了されると思います。

 

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

 


 

フェリオ店Instagramでは、

最新情報やオススメモデルを日々更新中です。

ぜひチェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/lsakae_ferio/

 

フェリオ店LINE公式アカウントから商品や修理のお問い合わせも可能です。

お友だち募集中です♪

https://lin.ee/NIRhRwE

 

 

 

 

4194PV