エルサカエ 室長ブログ

今年最後の花見でした

2016.04.05

 今日は朝から雨が降っていて大分桜も散ってしまいましたね :cry: 

一昨日の夜は嫁さんと夜桜を見に行ってきました

やっぱり桜は綺麗ですね、今年は珍しく花見を楽しむことが出来ました

 

1459725348528

面白いブログ紹介 その1

2016.04.04

おはようございます :-P 

世の中にはとてつもない体験をしてこられてそれを残すためにブログアップされている人がいますが今回紹介する あるきすと平田さん もその一人です。

なんとユーラシア大陸を徒歩で横断したという偉業を達成した人です

話だけ聞いていたのですが数年前運良くお会いすることが出来、あるセミナーででも講演してもらいました :-P 

富山県民でもこんな人いるんですね  私も自転車で日本一周しましたがぜんぜん大変さは違うもののすごく身近に感じました

そんな彼がブログをしています。有料ブログですがわずか324円でこの偉業を達成した?気になれるので安いものです :-P 

私も楽しみにいつも読んでいます ご興味のある方は是非読んでみてください :oops:

 

あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行~地球歩きっぱなし20年~

http://www.mag2.com/m/0001319893.html

 

 

今年の花見は気持ちよかったですね

2016.04.03

こんばんは :-P 

今年の花見は暖かくて天気にも恵まれていてとても良かったですね

近くの公園の桜もほぼ満開で、いろんな種類の桜が咲き誇っていました

やっぱり桜は良いですね~ :-P

 

□ウォッチギャラリーオープニングフェア□

期間:3月26日~4月3日

場所:エルサカエウォッチギャラリー総曲輪フェリオ店

特典:

1:クレジット最大120回まで無金利 

2:50万円以上の時計をお求めの方に3年保険 

3:30万円以上の時計をお求めの方にウォッチワインダー又はウォッチBOXプレゼント 

4:10万円以上の時計をお求めの方にメンテナンスキット又は超音波洗浄機プレゼント

5:2万円以上の時計をお求めの方に高級セームクロスプレゼント(時計拭き)

 

1459673657825

グランセイコー会報誌入りました

2016.04.01

こんにちは :-P 

グランドセイコーの会報誌「GS9」入ってきました。今回はグランドセイコーのコンプリートサービスについて触れています :-P 

日本が誇るコンプリートな時計グランドセイコーのメンテナンスですが何気に 1:ケーシング状態(ムーブメントをケースに入れた状態)での精度点検や、水を使った防水検査などかなり本格的なメンテナンスを行っていることが載っています

さすがGS!厳しい!!

 

1459486899521

1459486909035

 

□ウォッチギャラリーオープニングフェア□

期間:3月26日~4月3日

場所:エルサカエウォッチギャラリー総曲輪フェリオ店

特典:

1:クレジット最大120回まで無金利 

2:50万円以上の時計をお求めの方に3年保険 

3:30万円以上の時計をお求めの方にウォッチワインダー又はウォッチBOXプレゼント 

4:10万円以上の時計をお求めの方にメンテナンスキット又は超音波洗浄機プレゼント

5:2万円以上の時計をお求めの方に高級セームクロスプレゼント(時計拭き)

 

 

 

モーブッサンコーナー新設しました

2016.03.31

こんにちは :-) 

総曲輪店のモーブッサンコーナー新しくなりました

とても素敵な空間になりました

ゴージャスな空間ですので是非一度お越しください :-P

 

 1459411661335

 

□ウォッチギャラリーオープニングフェア□

期間:3月26日~4月3日

場所:エルサカエウォッチギャラリー総曲輪フェリオ店

特典:

1:クレジット最大120回まで無金利 

2:50万円以上の時計をお求めの方に3年保険 

3:30万円以上の時計をお求めの方にウォッチワインダー又はウォッチBOXプレゼント 

4:10万円以上の時計をお求めの方にメンテナンスキット又は超音波洗浄機プレゼント

5:2万円以上の時計をお求めの方に高級セームクロスプレゼント(時計拭き)

牡羊座 ヘレーについて

2016.03.30

おはようございます :-P

星座石というものをご存じでしょうか?初めての人にとっては、

「え?誕生石は知ってるけど星座石?後から売り込むために作ったんじゃないの?」

と思われるかもしれませんがそうではないのです :mrgreen:

 

時は今から6000年前の紀元前4000年ごろ。現在のイラクのあたりチグリス川とユーフラテス川に住んでいたシュメール人によるものとされています。彼らは天体が規則的な動きをしていることを発見しそれを農業や畜産などに活かし始めます。月の運行から太陰暦も発明しました。

そして南バビロニアに住むカルデア人たちが占星術というものを考え出していき、星座もこの時代に作られたそうです。

カルデア王国は滅び様々な王国が出来ては消えていきますがこれら占星術や星座は継承されていきます。紀元前5世紀頃になると天文学者や占星術師などからの意見も元にして星座石というものが出来、さまざまな変遷をたどりながらも13世紀ごろに今のような星座石なっていたとのことです。

 

今のように人工的な明かりのなかった時代、真っ暗やみの夜に輝く星たち。古の先人たちは星やその運行を頼りに生きていったことは間違いありません。そこには人知を超えた何かがありますし、同じく宝石自身にも人知を超えたパワーと神秘性が宿っています。それらが融合して星座石になる。何も不思議ではなくなってきませんか?

 

去年のブログでネペレーの子供へクリスとヘレーの話の中で金の羊に乗ったへクリスとヘレーのうち、ヘレーは途中でめまいを起こして落っこちてしまいました。

落ちた場所をヘレスポントスと言います。ヘレー 海(ポントス)という意味で、今はダーダネルス海峡と呼びます。ここは戦略的な要地となっており、トロイア戦争までさかのぼる歴史があります :-P 

地名にはそれぞれいろんな歴史があるんだとギリシア神話を見ると思います

 

□ウォッチギャラリーオープニングフェア□

期間:3月26日~4月3日

場所:エルサカエウォッチギャラリー総曲輪フェリオ店

特典:

1:クレジット最大120回まで無金利 

2:50万円以上の時計をお求めの方に3年保険 

3:30万円以上の時計をお求めの方にウォッチワインダー又はウォッチBOXプレゼント 

4:10万円以上の時計をお求めの方にメンテナンスキット又は超音波洗浄機プレゼント

5:2万円以上の時計をお求めの方に高級セームクロスプレゼント(時計拭き)

だーだ

春らしくなってきました

2016.03.29

こんにちは :-P

朝方近所の公園を散歩してきました :-) 

すっかり春になっています

冬の寒さが厳しければ厳しいほど春は嬉しくなります

 

1459216546563

1459216555971

ミツバチも一生懸命働いています^^

 

1459216537987

 

□ウォッチギャラリーオープニングフェア□

期間:3月26日~4月3日

場所:エルサカエウォッチギャラリー総曲輪フェリオ店

特典:

1:クレジット最大120回まで無金利 

2:50万円以上の時計をお求めの方に3年保険 

3:30万円以上の時計をお求めの方にウォッチワインダー又はウォッチBOXプレゼント 

4:10万円以上の時計をお求めの方にメンテナンスキット又は超音波洗浄機プレゼント

5:2万円以上の時計をお求めの方に高級セームクロスプレゼント(時計拭き)

初日から大盛況でした!

2016.03.27

おはようございます :-P 

昨日は初日でまだまだ認知度も低いにもかかわらず大変多くのお客様にご来店いただきましてまことにありがとうございました

テレビの取材の方も新聞社の方も大勢来ていただきましてありがとうございます

本日も元気に営業しておりますので皆様のご来店お待ちいたしております :-P

 

□ウォッチギャラリーオープニングフェア□

期間:3月26日~4月3日

場所:エルサカエウォッチギャラリー総曲輪フェリオ店

特典:

1:クレジット最大120回まで無金利 

2:50万円以上の時計をお求めの方に3年保険 

3:30万円以上の時計をお求めの方にウォッチワインダー又はウォッチBOXプレゼント 

4:10万円以上の時計をお求めの方にメンテナンスキット又は超音波洗浄機プレゼント

5:2万円以上の時計をお求めの方に高級セームクロスプレゼント(時計拭き)

ウォッチギャラリー店オープン

2016.03.26

こんにちは :-P 

今日はいよいよ総曲輪でウォッチギャラリー店オープンです :-P 

最高の立地、最高のスタッフでお客様のご来店を心よりお待ちいたしております

□ウォッチギャラリーオープニングフェア□

期間:3月26日~4月3日

場所:エルサカエウォッチギャラリー総曲輪フェリオ店

特典:

1:クレジット最大120回まで無金利 

2:50万円以上の時計をお求めの方に3年保険 

3:30万円以上の時計をお求めの方にウォッチワインダー又はウォッチBOXプレゼント 

4:10万円以上の時計をお求めの方にメンテナンスキット又は超音波洗浄機プレゼント

5:2万円以上の時計をお求めの方に高級セームクロスプレゼント(時計拭き)

 

1458951540051

 

ウォッチギャラリー店オープン前日

2016.03.25

 

 

こんばんは :-P 

ウォッチギャラリー店オープンもいよいよ明日となりました

施工業者の皆さん、メーカーさん、そして何よりもスタッフの皆さんありがとうございました

お陰様で最高の店が出来ました

最高のスタッフと最高の店で最高のスタートが切れます :-P

皆様のご来店心よりお待ちいたしております :-P

 

□エルサカエ ウォッチギャラリーオープン□

 

日程:3月26日

場所:総曲輪フェリオ

 

□俄フェア□

日程:3月12日~26日

場所:エルサカエ富山総本店

特典:多数のご予約・ご成約特典をご用意しております。

オープン準備

2016.03.23

 

こんばんは :-) 

富山の中心商店街に新たに時計専門店を出店することになりました :-P 

今日はその設営準備でした

県内最大のスペースですのでどうぞお楽しみに

 

□エルサカエ ウォッチギャラリーオープン□

 

日程:3月26日

場所:総曲輪フェリオ

 

□俄フェア□

日程:3月12日~26日

場所:エルサカエ富山総本店

特典:多数のご予約・ご成約特典をご用意しております。

ウォッチマイスター来場しました

2016.03.20

 

おはようございます

 

昨日はシチズンフェアでウォッチマイスターの両名にお越し頂いて時計の組み立て実演を行いました :-) 

本当に細かいパーツを200個ぐらい組み立てるのは大変だなと感じました  これで日差10秒ほどの誤差しかないんだから立派なものです

また、機械式が高い理由も分かります、これだけ手間かけてますからね

中野哲也展&シチズンフェア

2016.03.19

yjimage

 

おはようございます :-) 

今日から「中野哲也の世界展とシチズンフェア」を開催します

関西で数々の賞を受賞し続けている中野氏と世界でも稀なマニュファクチュールブランドシチズンのフェアです

去年導入したシチズンカンパノラですがお陰様で大変好評いただいております

多くのご来場お待ちしております

 

 

梅の花咲いてました

2016.03.18

こんばんは :-P 

今日出社まえに庭を見たら梅の花が咲いていました

春の到来を教えてくれて朝から嬉しくなりました :-P 

これからポカポカ陽気がやってくるでしょうね

 

1458251310394

 

□俄フェア□

日程:3月12日~26日

場所:エルサカエ富山総本店

特典:多数のご予約・ご成約特典をご用意しております。

 

セミナー発表会

2016.03.16

こんばんは :-P

今日は1年間にわたり弊社社員がセミナーに参加してきていてその発表会があったので参加してきました :-P

1年間で学んだことをこれからの人生で活かしていってほしいと思います

両名とも記憶に残る素晴らしい発表でした

懇親会もとても楽しいひとときでした。

1年間お疲れさまでした、ありがとうございました。

 

1458173831516

 

1458173822992

 

□俄フェア□

日程:3月12日~26日

場所:エルサカエ富山総本店

特典:多数のご予約・ご成約特典をご用意しております。

北陸新幹線1周年

2016.03.15

 

おはようございます :-P 

昨日で北陸新幹線開業から1年経ちました :-P 私もあれから10回以上利用していますが最近になって乗車率が上がっているようにも感じます

新幹線の功罪というものはこれから顕著になっていくかと思います :-P 

それにしてもあっという間の一年でした 私も今までは90%飛行機でしたが去年は100%新幹線使うようになりました

駅前も見違えるぐらい整備されて便利になりましたね

 

□俄フェア□

日程:3月12日~26日

場所:エルサカエ富山総本店

特典:多数のご予約・ご成約特典をご用意しております。

 

希少石 アメリカ産サンストーン

2016.03.14

 

 

 

おはようございます

宝石というものは同じ種類でも産地によって個性の違うものが多くあります、例えばサファイアでもスリランカ産やアフリカ産などはよくありますが、ミャンマー産、カシミール産などはびっくりするぐらいきれいなものもありますし内包物も面白いものがあります

サンストーンは半透明な石の中に内包物を多く含みそれがキラキラ光るという宝石ですが、中でもアメリカ産のものはサンストーンではないような輝きを放ちます

去年数個だけ見ましたがびっくりしました

 

afafgg

□俄フェア□

日程:3月12日~26日

場所:エルサカエ富山総本店

特典:多数のご予約・ご成約特典をご用意しております。

 

 

 

3月の誕生石

2016.03.13

こんばんは、3月の誕生石はアクアマリンです

昔のアクアマリンはほとんど無色透明だった気がするのですが最近のものは結構濃い目のものも出回っている気がします

私は濃ければ濃いほど好きですが、服とのコーディネートは少し薄い目の方が良いかもしれません :-P 

誕生石としてアクアマリンはとても人気があります

アクアマリンを修理とかで預かるときは 「海水青色」という色の表記をします。後にも先にもアクアマリン以外でこの文言を使ったことはありません

 

yjimage

 

講演会参加しました

2016.03.09

こんばんは :-P 

今日は倫理法人会の倫理経営講演会に参加してきました :-P 

会場には100人程の参加者が集まり、とても活気に溢れていました

講師の方も全体で数百人いる中から選抜で素晴らしい講師の方が選ばれていますので、お話の内容さすがの一言でした。

富山県ではあと3回開催するので行けるところはまた行ってこようと思います

名古屋旅行

2016.03.07

こんばんは :-P

今日は今年初めて旅行に行ってきました :-P

まずは定番の蓬莱軒のひつまぶしを食べて夜は山本屋総本店で味噌煮込みをいただきました :-P

今回は車で行ったのですが、名古屋は街並みも都会過ぎないところがとても良いです  

昔住んでいたので懐かしさ一杯です

それにしても蓬莱軒は1時過ぎに行ったのに並んでいたのにはびっくりでした さすがです

1457356161014

1457356172406