エルサカエ 室長ブログ

ファッションデザイナーの去就

2016.08.28

ファッションデザイナーとして有名なラフシモンズがCK(カルバンクライン)のデザイナーになりました。

去年までDiorのデザイナー(メンズ?)をしていて突然の退任だったので、その去就が注目されていました。

1998年前後にラフシモンズのコートを買ったことがあります。当時は徹底的にシンプル(ミニマル)なものが流行っており、買ったコートもそんな感じでした。若干肩パットがあるので今着るには少し抵抗がありますが仕立て直ししたらまだまだ着られるものです。

CKは時計も販売していますが、ラフシモンズモデルも出るのでしょうか?出してほしいですね^^

自転車日本一週 旅行記Vol:6

2016.08.27

こんにちは :-P  私は25歳の時に一念発起して自転車で日本一周をしてきました ワールドカップ日韓大会で日本戦がなくなったら出発しようと思っていて日本がトルコに0-1で敗れたその日に出発しました

走行距離は6000㌔、約100日の旅でした。キャンピングセットは結構重くてかさばるので寝袋だけ、ほとんどは野宿で過ごしました。

1冊の本を出せるくらいに三ヶ月の旅の中で本当にたくさんのことを経験し学びました :-P  少しずつご紹介したいと思います

 

台風直撃

今回も台風が矢継ぎ早に発生して日本に被害を及ぼしています、旅行中だった15年前なんかは北海道に台風はほとんどこないと聞いていたのですが気候も大分変わりましたね :-x 

ちょうど旭川から稚内に移動中に台風の直撃を食らいました。気象予報では私の真上を通過してるような感じで、雨も今回の水害なみのバケツをひっくり返したような雨と突風でした。台風のときに自転車乗ってると雨って下から来る感じでとても怖かった記憶があります。横殴りのときなんてバイクでカーブを曲がるような体勢でまっすぐ進んでました(笑)

 

 

 

お食い初め

2016.08.20

こんばんは、先日子供のお食い初めお行いました :-P 

富山の有名な魚屋さんの河瀬さんから立派な鯛を準備して家族皆さん集まってもらい行いました :-P 

最近は縦に抱っこする方法も教えてもらいましたがなれないせいかすぐに疲れます :cry:

IMG_2843

オリンピックオメガ

2016.08.15

オリンピックの公式タイムキーパーとしてオメガはとても有名ですね :-P 

必ずすべての競技に出てきますし世界中に配信されているのでその広告効果は一体どれぐらいなのか想像もつかないほどです。

オメガは毎回最先端の計測機構を開発してオリンピックに導入しています。そしてそのテクノロジーの一端を腕時計に反映させています。

絶対にミスの許されない計測の世界で鍛えられた正確性と技術力はそのまま今のオメガの作りのよさに反映されています

cal:8500系、cal:9300系などは同クラスの時計の中でダントツに優れた機械といえます

オメガの東京オリンピック限定モデルは争奪戦間違いなしです

おあmwんえr無題

オリンピック

2016.08.14

こんにちは :-P 

今テレビはオリンピックに高校野球とどこを回しても面白い番組で一杯ですね :-P 

今回のリオオリンピックはロシアがドーピングで引っかかるなどありましたが日本はメダルラッシュとなり盛り上がっていますね。

そもそも国威発揚の意味もあるオリンピック。仲の悪い国同士もこの時だけは良きライバルとしてお互い戦います、反面オリンピックやワールドカップが政治利用されているのも事実です  

是非とも次の東京オリンピックはそういったもの無しでさわやかなオリンピックにしてほしいです

 

fsdfevrolkksle

怒涛の5日でした

2016.08.11

こんにちは^^

オープニング5日間は怒涛の5日でした、火曜日は定休日のためゆっくり出来ましたが咳がひどくてこのところずっと寝不足です :cry: 

この暑いなか猫は冷蔵庫の上でこっちを見ています。熱気は上にいくのでかなり暑いはずなんですが・・・。

 

DSC_0094

 

さて、セイコーコーナーも国内最大級のものが出来てとても立派になりました!先日岩手の工場見学にも行きましたが手仕事の質と量はスイスのミドルレンジの時計以だったのには驚きでした!

1/1000㎜の調整をしたり、ひげぜんまいを徐々にアップデートさせたり見えないところの努力がとても多いのがグランドセイコーです。

DSC_0113