知識 色々
2018.09.03

ベルギー出張

以前ベルギーのアントワープに出張に行きました。

AWDC(アントワープ・ワールド・ダイヤモンド・センター)との会合と地元ダイヤモンド業者との商談で行ってきました。

 

アントワープは世界最大のダイヤモンドの集積地でおよそ95%のダイヤモンドはアントワープを経由すると言われています。

あらゆるダイヤモンドと情報が集まるところなので業界としてはとても大事な場所です。

 

今回は日本から数社代表で行きましたが、非常に実りのあるものでした。日本では得られない情報もたくさん得ることが出来ダイヤモンドのプロとしては定期的な訪問が大事だなと感じました。

 

完全仕事だったので観光する暇は殆どありませんでしたが、何箇所か行く時間もありました。

ここはアントワープ市庁舎です。世界遺産にもなっているようで内観も素晴らしいものでした。ここでパーティをしたのですが大使館長はじめそうそうたる顔ぶれでお出迎えいただけて光栄でした^^

こういう素晴らしい建物が戦火を乗り越えて残ると言うのは素晴らしいことですね^^

 

こちらは「聖母大聖堂」フランダースの犬のラストの舞台といえば日本人は全員知っていることでしょう。

日本人しか知らないのか観光客はあまりいませんでしたがそれを抜きにしても非常に立派な建物です。

 

ベルギーはブリュッセルなど他にも観光地が多いですがなんとなくすっきりしていてとても行きやすいです。

仕事以外でも行きたいと思う国でした。

25PV

エルサカエ富山総本店

富山県富山市奥田町3-14
TEL 076-431-3200
営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜日

JAEGER-LECOULTREブログ
OMEGAブログ
SORAブログ
SEIKOフェア
CITIZENフェア
CASIOフェア

人気記事ランキング

カテゴリ―

アーカイブ