知識 色々
2018.09.08

結婚記念年石(アニバーサリーストーン) 10年目

(一社)日本ジュエリー協会が発表している中に「アニバーサリーストーン」というものがあります。

宝石の特性から結婚の年数に合った宝石を提案されています。

結婚するとなかなか改まってプレゼントなんて・・・と考えている男性もこれを参考にプレゼントされては如何ですか?

エルサカエでは北陸で最大数のジュエリーコーディネーターが常駐しておりお客様にピッタリのお品をご案内いたします。

 

結婚記念年石  10年目 ~ダイヤモンド~

 

ダイヤモンドは婚約指輪として今や完全に地位を確立しています、また、「スイート10」という10周年のダイヤモンドジュエリーも非常に有名です。

ダイヤモンドは原子同士の結合が素材の中で最強なので男女の絆という意味でもピッタリですね^^

 

写真は世界で一番のダイヤモンドカッターであるガブリエル・トルコフスキー氏がカットした世界最大で世界で最も美しいダイヤモンド「ザ・センティナリー」です。エルサカエではガビ氏を富山によんだり親しくさせてもらっています。

技術もさることながらダイヤモンドへの愛情というところも凄いものがあります。我々が扱わないブラウンカラーのあまり綺麗でないダイヤモンドも「ユニークダイヤモンド(個性のあるダイヤモンド)」と褒めてカットします。彼にとっては全てのダイヤモンドがかわいい個性的な子供なんでしょう。見習わないといけません。

 

写真はファボーレ店で取り扱っている「スイートテンダイヤモンド」です。10石のダイヤモンドがあしらわれています。他にもたくさん種類がありますので是非ご覧になってください^^

 

WCSD-20005 … K18WG 0.20ct ¥113,400(税込)

 

39PV

エルサカエ富山総本店

富山県富山市奥田町3-14
TEL 076-431-3200
営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜日

JAEGER-LECOULTREブログ
OMEGAブログ
SORAブログ
SEIKOフェア
CITIZENフェア
CASIOフェア

人気記事ランキング

カテゴリ―

アーカイブ