知識 色々
2018.08.24

MIKIMOTO研修はとても濃い内容でした^^

先日は総本店にてミキモトの展示会に向けて研修会を開催しました。

世界一の真珠ブランドを確立した「MIKIMOTO」ですが、初代の御木本幸吉がいなければ今でも真珠は高値の華で一般人には一生身に着けることのできないものであり続けたことでしょう。

今年は養殖真珠の製作に成功して125周年と言う記念すべき年です。最初は半円真珠でした、真円真珠はここから10年以上待たないといけませんが、半円でも人類が何百年も挑戦してやっと出来た技術です。まさに御木本氏は人類の偉業を成し遂げたと言うことになります!!

明治天皇に「世界中の女性の首に真珠を巻いてご覧に入れます」とお伝えしたとのことで、125年たってまさに達成されたと思います。

 

今回は真珠以外にもダイヤモンドの研修もありました。これもおそらくここまでこだわりのあるブランドは世界でも見ないという内容でした。我々も普段から他のお店以上にこだわっていましたがさすがというものでした^^

 

当たり前ですが、「良いものは高い」。安いものはどこかコストを下げる工夫をしています。

 

今回もとても良い研修でした。鑑定士の資格の時以来聞いた言葉とかも出てきて懐かしかったです^^

 

66PV

エルサカエ富山総本店

富山県富山市奥田町3-14
TEL 076-431-3200
営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜日

JAEGER-LECOULTREブログ
OMEGAブログ
SORAブログ
SEIKOフェア
CITIZENフェア
CASIOフェア

人気記事ランキング

カテゴリ―

アーカイブ