日々の出来事
2018.08.07

最近のお問い合わせ画面

インターネットの普及に伴い、パソコンから注文などがとても増えてきていると思います。

それに伴い、問い合わせの数も爆発的に増えていると思います。

最近では問い合わせをメールで後日ではなく、LINEで比較的早く対応したりといったものが増えてきました。

電話だと人件費もかかるので極力早く安く対応する為に、AIかなんかが対応するサイトも多くなってきたと感じます。

しかし、このLINEの対応はどこもピントハズレな回答ばかりです。電話で対応してもらえれば数分で解決するところをLINEにすると解決できずにあきらめないといけません;;

 

人件費が大変ですが、これでは企業イメージが悪くなります。そもそも電話番号載せないところ(とてもわかり難くしている)が増えてきてます。

 

その点、日本の時計ブランドは電話対応がいまのところメインなので早いです。カシオなどでわからない事など完璧に答えてもらえてとても好評です^^コスト的には大変でしょうが続けて欲しいところです^^

28PV

エルサカエ富山総本店

富山県富山市奥田町3-14
TEL 076-431-3200
営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜日

JAEGER-LECOULTREブログ
OMEGAブログ
SORAブログ
SEIKOフェア
CITIZENフェア
CASIOフェア

人気記事ランキング

カテゴリ―

アーカイブ